会長挨拶

千成会の目的は、会則にありますとおり
「母校関西大学を熱愛する会員相互の交流をはかるとともに、母校及び応援団の発展に寄与することを目的とする」
とあります。

4年前の会長就任時に掲げた、


1.ガバナンスの強化(会則に則した組織運営)
2.財政の健全化と現役への支援
3.広報活動、事業活動の推進

という3つの具体的な方針に基づき、現在は地盤固めをしながら一歩ずつ邁進しております。


本年は千成会創設から67年目を迎えます。
歴代の先輩方が築いてこられた伝統を大切にしながら、若いOB・OGの意見も積極的に取り入れ、次代につながる事業・広報活動、そして現役応援団への支援に取り組んでまいります。

最後になりますが、母校関西大学、応援団、並びに千成会の今後益々の発展と、会員各位のご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。


2026年5月
会長  田中 正喜

会報「千成」第25号より